Replacements

戦争映画の紹介サイト

プロフィール

Bastogne

Author:Bastogne
自分の好きな戦争物を紹介していきたいと思います。

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ track link Replacements

スポンサード リンク




M1A1 Thompson

主にアメリカ軍が使用している短機関銃(サブマシンガン)です。
下士官や戦車兵、空挺兵が使用していたみたいです。
映画では、プライベート・ライアンのミラー大尉が使用しています。

何故トンプソン銃って言われるかご存知ですか?
答えは↓です。

トンプソン由来
Wikipediaより引用
1916年に米国軍人のJ.T.トンプソン将軍が設立した企業である“Auto-Ordnance Corporation”において、“小型機関銃”の試作が開始された。


トンプソン銃ってよく聞くけど将軍の名前から取ってたんですね。
ちなみに私は何気に知りませんでした・・・

また銃の重さ(5kg?)から連射しても制御しやすかったそうです。
でも5kgってかなり重いっすね・・・お米5kで考えるとあんなの担いで戦場歩くのは無理です。(苦笑)

M1A1 Thompsonの様子。

音量注意でお願いします。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) Replacements All Rights Reserved.

