Replacements

戦争映画の紹介サイト

プロフィール

Bastogne

Author:Bastogne
自分の好きな戦争物を紹介していきたいと思います。

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ track link Replacements

スポンサード リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M1 Garand

主にアメリカ軍の一般兵士が所持している銃です。

長所
Wikipediaより引用
発射時のガス圧を利用した自動装填にある。ロータリーボルトロッキングというボルトアクションライフルの手動発射過程を自動化したような機構を使用しているのも、当時の発明品らしい自動小銃であることが窺える。この機構のおかげで、本銃は自動小銃としてはボルトアクションライフルに匹敵する極めて高い薬室の閉鎖性とそれに伴う高い命中率を完成させている。

要するにガス圧を使ってるから薬莢破断とかそういう系の問題が少ないってこと。

また、映画で弾を装填する際、メットに弾を当ててから装填する動作がよく見られるけど、
これは、弾の位置をそろえ装填ミスを防ぐ、また中に入ったゴミを出す効果があるようです。

↓M1 Garandのクリップの飛ぶ音が実物みたい
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) Replacements All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。