Replacements

戦争映画の紹介サイト

プロフィール

Bastogne

Author:Bastogne
自分の好きな戦争物を紹介していきたいと思います。

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ track link Replacements

スポンサード リンク


スポンサーサイト


宇宙戦争

公開年:2005年6月29日
時代背景:現代
視点:特になし
ストーリー:雲ひとつ無い晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に突如として異変は起こった。
上空で発生した激しい稲妻の1つが地上に落ち、その落下した地下深くで巨大な何かが大地を震わせ蠢き始めた。そこに居合わせたレイ(トム・クルーズ)は、常識では考えられない現象に直面し、恐怖に怯える人々と共にそれを見ていた。そして遂に、人類が体験した事の無い異星人達の地球侵略が開始されようとしていた。



感想:まぁ世間の評判は、あんまよくない。壮大な製作費の割りに肩透かしを食らう映画です。
でもSF好き+戦争好きとしては見ないといけないので、だいぶ前に見ました。
大昔の宇宙人の戦略機械を呼び起こして、宇宙人が地球を侵略するというお話で
途中血?みたいなのをばら撒くシーンがあるんだけど、あれは宇宙人が住みやすくするためのものだと自分で解釈した。

もっと地球人がフル装備して宇宙人との対決を描いてくれれば、違う評価になったんじゃないかなぁって思います。

次はちゃんとした戦争もんを紹介します。でも「僕の村は戦場だった」がちょっと気になる。。
宇宙戦争 [DVD]
H.G.ウェルズ
B000BC8IYW

↑かなり安い(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) Replacements All Rights Reserved.

