Replacements

戦争映画の紹介サイト

プロフィール

Bastogne

Author:Bastogne
自分の好きな戦争物を紹介していきたいと思います。

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ track link Replacements

スポンサード リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M1 Carbine

主にアメリカ軍が使用している半自動小銃です。
映画では、プライベート・ライアンのホーヴァス軍曹が使用しています。

あまり聞いたことがない銃なので、さらりと紹介したいと思います。

M1カービン開発経緯
Wikipediaより引用
1930年代のアメリカ陸軍では、飛行場・前線基地・占領地の警備などを主とする後方部隊用の警備用火器として、拳銃や小銃・短機関銃が使用されていたが、小銃では重く取り回しが容易ではないこと、短機関銃は重い上に射程距離が短く、拳銃は軽便だが射程距離が短く威力も低い上に、安全で正確な取り扱いに熟練するのに時間がかかるという問題を抱えていた。

そこで長時間持ち歩いても、疲れない銃が開発されたようです。
しかもM1カービンの設計者の一人は、刑務所に服役中であったとされています。

M1カービンにはいろんなバリエーションがあるのですが・・・
ブラウザクラッシュで記事が飛びましたのでこの辺で・・・
スポンサーサイト

Copyright (C) Replacements All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。