Replacements

戦争映画の紹介サイト

プロフィール

Bastogne

Author:Bastogne
自分の好きな戦争物を紹介していきたいと思います。

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ track link Replacements

スポンサード リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックホーク・ダウン

今回紹介する戦争映画は、有名な「ブラックホーク・ダウン」です。

公開年:2002年3月30日
時代背景:ソマリア内戦
視点:アメリカ軍
ストーリー:  1993年、泥沼化する内戦を鎮圧するためソマリアに兵士を派遣したアメリカ。なかなか収束しない内戦に焦り始めたクリントン政権は、10月3日、ついに敵対するアディード政権の本拠地への奇襲作戦を決行するため特殊部隊を投入した。作戦はものの1時間足らずで終了するはずだった。しかし、敵の思わぬ逆襲に遭い、ヘリコプター(ブラックホーク)が撃墜されてしまう。敵の最前線で孤立する兵士たち。やがて、救助に向かった2機目も撃墜されてしまう。その間にも、兵士たちは必死に応戦するが、一人また一人と仲間が倒れていく……。



感想:ブラックホーク・ダウンはかなり昔に見たのですが、また見たくなり見直しました。
比較的新しい映画の為、映像・音楽ともにいいです。
ミリタリー的にも、銃撃戦が激しいのでとてもお勧めの映画です。
ただ、登場人物が多いため一回見たぐらいじゃ、いまいちわかりにくいです。
海外ドラマの「プリズン・ブレイク」のマホーン役に出ているウィリアム・フィクナーが出てたのに
驚きました。
自分の知ってる俳優さんが以外な所で見かけるとなんか嬉しいよね?

戦闘シーン:5
ストーリー:5
時代背景:5
グロテスク:3
総合:5

ブラックホーク・ダウン スペシャル・エクステンデッド・カット(完全版) [DVD]
B000IMUX70

Copyright (C) Replacements All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。